久米工業株式会社

RECRUITMENT

 > 採用情報 > 技術職の仕事

技術職の仕事

新製品開発を中心として、既存製品の改善改良、お客様より相談いただいた大型集合住宅やシリーズ住宅の設計開発をお願います。

【具体的には】

ほとんどの新製品は、超高層ビルや住宅・マンションの個別案件に関わることから生まれます。営業担当と二人三脚で大きなプロジェクトに携わりながら、お客様のニーズや既存品の改良に気付いていくのが設計開発の仕事です。

先輩の声

菊地 充彦

きくち みつひこ

菊地 充彦

2002年入社設計部 課長

日々の仕事は、お客様からいただいた建物の図面をもとに、バルコニーやウッドデッキといったエクステリア部分の具体的な図面を作製しています。建物全体の図面を読み、その物件のイメージや予算にフィットした製品を自社のラインナップからセレクトし、効率的な施工方法を考えるという、プランニングのセンスが求められる仕事ですね。

後藤 誠

ごとう まこと

後藤 誠

1990年入社開発部 課長

今年、入社29年目になりますが、この会社に入社したきっかけは、アルミ材の特性である軽量かつしなやかな光沢に惹かれたこと、またどんな形にでも作れることから、これで何が作れるのかという興味津々な気持ちからであり、特に手摺メーカーに拘っていたわけでもなく、アルミ材を扱っている会社ならどこでも良かったんです。
また、入社当時は今みたいにデジタルな時代ではなく、何もかもアナログな時代でした。携帯電話やパソコンもほとんど普及していなく、図面を書くにも気が付くと鉛筆の芯で手が真っ黒になり、仕事が終わるとよく手を洗っていたことを思い出します。現在は、開発グループで、手すりの開発を日々行っています。相手が何を求めているのかを考えながら、新しいものを見出していくことは、非常に骨が折れますが、自分にとってやりがいのある仕事だと思います。開発したものが、ヒット商品になれば当然嬉しいですが、本当は売れただけで十分です。製品開発していくうえで、他部署との接点も多いため、それに携わる人の考えを聞き入れることは、自分への刺激でもあり、新しい発見に繋がることでもあると思っています。巷でよく耳にする「最近の若者は・・・」のフレーズは、自分も歳を重ねてくると口ずさんでしまいそうになりますが、何事も前向きに考えることや相手の気持ちになって物事を見て考えることで、自分が何をすべきかを心がけています。

募集要項

応募資格
・大卒以上
※業界関連の経験者および資格保有者は幹部候補として採用をさせて頂きます。
勤務地
豊 田/愛知県豊田市神池2-1236
※豊田には駐輪場と駐車場完備
勤務詳細・
休日休暇
【勤務時間】
8:30~17:30
【休日休暇】
週休2日制(土日※冬季のみ月1~2回土曜出勤有り)
年末年始・夏期・年末年始・慶弔・有給
※年間休日113日 (詳細は、カレンダーを参照してください)
給与・
各種手当
198,000円/大卒者
(2017年初任給実績:営業手当/地域手当を含む)
※上記はあくまでも参考例になります。
経験・年齢を考慮し決定いたします。
【諸手当】
通勤手当・家族手当・住宅補助(借上社宅)ほか
待遇・
福利厚生
【待遇】
賞与年2回/6月・12月
昇給年1回/7月
【福利厚生】
各種社会保険/持ち株会制度/財形貯蓄制度/提携ローン制度
互助会/借上社宅制度/クラブ活動(ゴルフ・野球・フットサルなど)
応募方法
下の「エントリーはこちらから」ボタンよりエントリー下さい。
又は電話連絡の上、履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)を郵送して下さい。
エントリーはこちらから > BACK