久米工業株式会社

RECRUITMENT

 > 採用情報 > 新入社員の仕事

新入社員の仕事

新入社員からのメッセージ

【具体的には】

入社してから先輩社員からの研修後、配属先での仕事内容を紹介します。
営業職、技術職、事務職の方からメッセージをいただきました。

先輩の声

前田 鋼志

まえだ  こうじ

前田 鋼志

2018年入社大阪支店

【仕事内容について】

営業の仕事は、お客様から物件の依頼をいただき、見積から施工までの窓口をすることです。
直接お客様の声に耳を傾け、打ち合わせを行います。

【仕事のやりがいについて】

担当している現場の中で、苦労した現場を終わらせたときの脱力感と建物の完成したものをみたときに
達成感とやりがいを感じます。
また、営業は、数字での結果を求められますが、先輩社員のように大型現場を担当するようになれば、
今とは比べられない大きな成果を挙げられ、私の感じているものより大きなやりがいを感じられると思います。

【入社を決めた理由】

自らの足で稼ぐ、営業という職に憧れており、採用活動の中で、
様々な企業を調べている際に、私の仕事に対するイメージと合っていたためです。

剣山 竜司

けんざん りゅうじ

剣山 竜司

2017年入社豊田工場 開発部

【仕事内容について】

開発には、いわゆる定期的な標準作業がありません。
その中で、営業やお客様からのニーズを聞き入れ、自社製品にどうやって組み込んでいくか、
日々考えながら仕事をしています。
強度試験を行い、製品の安全を確認し、問題がある製品には、改良の検討を行います。
製品の根幹に関わる仕事なので、責任も重く、現在は、まだやれる範囲は、広くありませんが、
少しずつ仕事範囲を増やしていきたいです。

【仕事のやりがいについて】

私が、仕事でやりがいに感じることは、自分が考えた納まりや仕様が採用され、図面に反映されたときです。
納まりを変更するには、強度、意匠、安全性、施工性など様々なことを考慮します。
現在、入社して2年目になりますが、まだまだそういった知識や経験が浅く、上長からのチェック訂正が絶えません。
そういった中で、自分が考えた納まりや仕様が承認されたときは、これ以上ない喜びを感じるとともに、成長を実感しています。

【入社を決めた理由】

街中に溢れていて、触れない日は無いと言っても過言ではないのが 「手すり」 です。
あるのが当たり前、そういった物を作っている会社に、興味を持って入社しました。
入社以前は、当たり前のことすぎて気にも留めていませんでしたが、現在は、ひとたび街中で手すりを見かけると、
「どこのメーカーの物だろう?」 「この納まりは何だろう?」 とついついじっくり見てしまいます。
疑問や好奇心を、これからも変わらず持ち続けて仕事に励みたいです。

後藤 更紗

ごとう  さらさ

後藤 更紗

2018年入社名古屋支店

【仕事内容について】

営業の手配した納品書や請求書の処理、書類作成など事務業務をサポートしています。
代理で、発注を行ったり、CAD図面データに触れたりする事もあり、
建材製品の専門的なことも少しずつ学びながら幅広く皆さんのサポートをしています。

【仕事のやりがいについて】

営業事務は、常に柔軟な対応が求められるため、小さな困り事から急を要する連絡といった業務に対して、
それぞれに適した対応を考えるなど大変なときもあります。
しかし、解決させた時・自分なりに手助けが出来たときに実際に打ち合わせや製作などが進んでいくのを見て、
自分の小さな仕事も製品を完成させる過程の一部だと実感でき、とてもやりがいを感じます。

【入社を決めた理由】

とてもアットホームな環境で、若手社員の考えや意見も聞いて下さり、
自分の興味のある仕事を見つけて積極的に挑戦できるような環境だと思いました。

募集要項

応募資格
大卒以上 (営業職・事務職・技術職)
高卒以上 (製造職)
勤務地
<営業所>
名古屋/名古屋市南区明治1-10-14
大 阪/大阪府八尾市南太子堂6-2-7
横 浜/神奈川県横浜市都筑区見花山2-3
東 京/埼玉県朝霞市田島383-1
千 葉/千葉県船橋市葛飾町2-377-3
※各営業所とも駐車場完備
<豊田工場>
豊 田/愛知県豊田市神池2-1236
※駐輪場と駐車場完備
勤務詳細・
休日休暇
【勤務時間】
<営業所>
9:00~18:00
※定時後の帰社時間は各自の自己管理に任せます!
<豊田工場>
8:30~17:30
【休日休暇】
週休2日制(土日※冬季のみ月1~2回土曜出勤有り)
年末年始・夏期・年末年始・慶弔・有給
※年間休日113日 (詳細は、カレンダーを参照してください)
給与・
各種手当
<営業職>
228,000円/大卒者
(2017年初任給実績:営業手当/地域手当を含む)
※上記はあくまでも参考例になります。
<事務職・技術職・製造職>
198,000円/大卒者
180,000円/高・短・専卒者(2017年初任給実績)
※上記はあくまでも参考例になります。
【諸手当】
営業手当・通勤手当・家族手当・地域手当・住宅補助(借上社宅)ほか
待遇・
福利厚生
【待遇】
賞与年2回/6月・12月
昇給年1回/7月
【福利厚生】
各種社会保険/持ち株会制度/財形貯蓄制度/提携ローン制度
互助会/借上社宅制度/クラブ活動(ゴルフ・野球・フットサルなど)
応募方法
現在募集しておりません。
BACK